2008年12月20日

運無し編@

素パンです。

素パンとツナサンドの対立

バイトで私は夜勤をする事があるのですが
まったく馬が合わない気が合わない人がいるんです
その人とは普段は会うことはそんなにない時間が入れ替わりの
ように違う時間帯なんですけど・・・・

つい先日なんでもっとできるのにやらないんだ?
と呼び止められみんなの前でくどくど説教がはじまりました
その日は、本当は仕事に出るのが苦しいくらいの腹痛に
悩まされていたので働き出して半年目で初めて電話し

素「すみません・・今日休みたいんですけど」
店長「え!?急に困る今さっきもクリームパン君とうぐいすあんが
今日休むって連絡があったばかりで・・・」
素「すみません・・とてもそこにいける状況では」

はい当然貧乏なので私は携帯を持ってません
お金がないから持っていないのではなく!
wiiの操作方法を説明する友達に携帯をとられ
携帯をコントローラーのように扱い別の友人に説明
していたんですその過程で私の携帯を振り回す友人が
テーブルに不意に強打させ折られてしまったから持ってないんです
仕方なくこの寒空の中激痛でゆがむ顔をしながら近くの公衆電話まで
自転車で走り電話している場面なわけです。

店「素パンさんは今まで1度も休んだ事無いもんね・・」
素「はい。お金ないですからずる休みしてる暇ないですから」
店「じゃあ明日はでれるよね?いいわ...]

とここまではよかったんですが・・
ここでバイト主任が登場 例の嫌な奴嫌われてるT氏の登場
ツナサンドと呼称しましょう
ツナ「変わってください!」
店長「えwwちょwwツナ君」
ツナ「おい!素パン!お前本当は仮病だろ!?」
素「違いますよ本当です・・」
ツナ「じゃあ病院の診断書もってこいよな」
素「え!?腹痛ですよ?しかも病院凄く遠いし 朝からいってもお昼過ぎまでかかるし」
ツナ「ほうらやっぱり嘘だ!そんなに診断書なしで休みたいか?」
素「はぁ・・」
ツナ「ならとりあえず店に来てそれですぐ早退しろ、これなら
診断書なしでいいぜ」
店「ごめんね素パンさんは休んだ事ないから知らないと思うけど病欠の場合は診断書がないとクビなの」
素「え・・・・・・!?この状態で来いと言うんですか?腹痛で病院いったって薬渡されて安静にで終わりですよ」
ツナ「なら早退しに出勤しろ待ってるからな」

素「わかりました・・・」

私が体調管理できなかったのが悪いんですけど
あんな言い方しなくても・・・
私は必死な思いでなんとか着くことができ、すぐ早退します
と店長につげ店長はお大事にごめんね?ツナ煩いからさ・・と
言ってくれ帰ろうとすると

ツナ「待て!お前ここまで来れたって事は平気なんじゃないか?」
ツナ「辛いならなんで休まない?駅からは歩いてきたんだろう?」
ツナ「おかしいな〜ね〜店長?ニヤニヤ」

(心の叫び:お前が来いっていったんじゃないかー駅からタクシー使えというのか!!!脳内ではツナサンドはパンチ連打でグロッキー)

ツナ「なんで?これんじゃん」
素「ツナさんがそうしてって言いましたよね?」
ツナ「なんで?言ったからってこれるの?」

はい、この人の必殺技「なんで?」攻撃何を言ってもこれで返される
精神的に子供攻撃。なんでが自分の中であき始めると
今度は「それを理由に?そうするの?」今度はこれを連発してきます
小1時間話をされ私に限界が近づき腹痛に耐えられなくなって
話にならないので帰りますとつげ強引に帰ったわけです。
それ以来彼とは口を聞かず。他の従業員からも無視され孤立

そんなツナサンドが夜勤に転向してくると噂を聞き
夜勤メンバーは現在パニックに陥ってます。
理由は大幅な営業時間の変更により次々と従業員がやめてしまい
夜勤メンバーは半分以下になってしまったのと
昼のメンバーからも嫌われだしたから居場所がなくなり夜に
との噂がながれてるんです。

最悪だーーーーーーーーーーーーーー



posted by 素パン at 14:55| Comment(33) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

